https://aftertimes.net/wp-content/uploads/2016/09/unako_main_thum.jpg

うな子 スク水

スク水美少女、君の名は…うな子?!志布志市がふるさと納税PR動画を公開

鹿児島県志布志市が、ふるさと納税返礼品のうなぎをPRするための動画『UNAKO』を公開した。

鹿児島県志布志市、ふるさと納税PR動画『UNAKO』公開

志布志市 うなぎ ふるさと納税

うなぎ生産量日本一を誇る鹿児島県で、一番の産地である志布志市は、「志布志市志布志町志布志にある志布志市役所志布志支所」と日本一「志」の多いまちとして有名で、今回紹介された「うなぎ」をはじめ、「ハモ」「背白ちりめん」といった海産物から、「芋焼酎」や「お茶」や、港町ならではの「さつまあげ」などが有名な市。

このたび同市が、ふるさと納税返礼品であるうなぎをPRするための動画『UNAKO』(うな子)を公式YouTubeにて公開した。

志布志市 うなぎ PR動画

公開された動画では、うなぎを擬人化し、志布志市でうなぎが大切に育てられている様子を描いたもの。

スクール水着を着た女子高生らしき美少女が「養って…」と告げるところから映像ははじまり、最後にはうなぎとなって出荷され、その後蒲焼きとして焼かれてしまう様子までが映し出される。映像内で登場するプールは、主に湧き水を使用したもので、志布志市の水の美しさを感じさせる。アフターファイブに思わずうなぎを食べたくなってしまう映像となっている。

画像ギャラリー

プレスリリース