https://aftertimes.net/wp-content/uploads/2016/10/400-MEDIVR_thum.jpg

サンワダイレクト、スマホ用VRゴーグルの新製品を発表

サンワダイレクトは、ゴムベルトで頭にぴったりフィットし、イヤホンの使用に対応したスマートフォン用のVRゴーグル2製品を10月4日に発売した。

ゴーグルとスマートフォンのみで、立体映像が楽しめる

VR_360°_サンワダイレクト_新商品このたび発売された「400-MEDIVR1」ならびに「400-MEDIVR2」は、ゴーグルにスマートフォンを装着することでVR映像や3D映像を楽しめるVRゴーグル。iPhoneをはじめ、4~6インチサイズのスマートフォンに対応しており、前面のカバーを開け、動画再生の準備が完了したスマートフォンを設置するだけですぐに使用できる。

400-MEDIVR1は、ゴムベルトの長さを調節可能で、スマートフォンの設置は、吸盤で貼り付けるのみなので、ワンタッチで出来る手軽さが売りだ。

また400-MEDIVR2には、使う人に合わせて焦点距離と瞳孔間距離を調節できるダイヤルが付属し、映像が見やすい位置にレンズを移動することができ、スマートフォンの設置は、固定カバーに挟み込むことで設置する。動画の視聴でスマートフォンが熱くなった場合には、ゴーグル前面のパネルを外して空気の調節もできる。顔や頭と接する部分にはスポンジを内蔵した柔らかいPUレザー素材を使用しているので、心地よいつけ心地で動画を楽しめる。

価格は400-MEDIVR1が税抜きで1,565円、400-MEDIVR2が税抜きで2,769円となっている。

画像ギャラリー

 

(プレリリース)